So-net無料ブログ作成
検索選択

ワールドカップ開幕で日本の審判が [サッカー]

2014年6月12日 木曜日
最低気温21.0℃
最高気温27.2℃
曇り時々小雨

いよいよ現地時間で今日ワールドカップが開幕します。
日本時間では明日の早朝になりますが。

開幕戦はホスト国のブラジルとクロアチアの試合です。
この試合、注目は審判です。
ワールドカップでは毎回開幕戦でのレフェリングがその大会期間中の基準となりますので、国際サッカー連盟は一番信頼のおける審判に開幕戦を託することになってます。
そしてその託された審判が日本のユニットです。
審判団は3人一組で構成されていて通常は2か国以上の審判で構成されているのですが、信頼の高い審判では3人が同国で構成されます。
そして、このワールドカップ開幕戦では、日本人3人で構成されたユニットがレフェリングをすることになりました。
日本人として誇らしい気持ちです。
このユニット、大会期間中、開幕戦以外に数試合レフェリングをしますが、決勝まで残ってくれればうれしいですね。
日本代表が決勝まで進めば日本の審判は決勝ではレフェリングできませんが、これはないと思ってますので。

世界が日本のレフェリーのレベルの高さを認めたことを喜ぶ、今日この頃です。

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。