So-net無料ブログ作成
検索選択

日本代表のコスタリカ戦 [サッカー]

2014年6月3日 火曜日
最低気温21.6℃
最高気温28.3℃
曇り時々雨

アメリカのフロリダ州とは13時間に時差があるため、現地時間で2日の21時キックオフが日本時間で3日10時となりました。
これだけ時差があると通常の生活時間でLIVE観戦できるのでなかなか良いですね。
ワールドカップ初戦のブラジルのレシフェは12時間の時差ですからこれも日本では10時に見ることができますね。
過去のワールドカップは日韓大会を除いてフランス、ドイツ、南アフリカと時差が9時間前後の国で開催されましたからLIVE観戦のためには夜更かしするか、早起きするか、どちらかしかなかったので、今回は助かります。

さて、この試合、直前のキプロス戦に比べ、ずいぶんとよくなってました。
得に攻撃のコンビネーションが格段に良くなってましたね。
ただ、守備面では課題が浮き彫りに。
一番警戒しなければならない相手の10番にゴールされましたが、逆サイドで起点を作られたときに10番のマークを外してしまいましたね。
それと、アメリカの審判、後ろからのチャージは厳しくファールを取ってましたね。もうちょっと流した方がいいと思いますね。初期のころのJリーグを思い出しました。
攻撃陣では、大久保と大迫、良かったです。本田は、心配です。かなり出来が悪いです。
あと、山口、さらにレベル上ってますね。判断力が上がってます。セレッソサポとしては嬉しい限りです。青山も効いてました。ようやく、遠藤の代えに目途がついてきました。
コロンビアのファルカオが代表に招集されなかったようです。怪我の回復が間に合わなかったようですね。彼には気の毒ですが、日本にとっては朗報です。

徐々にワールドカップモードに入ってきてる、今日この頃です。

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 46

コメント 1

laquinta0657

サッカーについて相当詳しい知識をお持ちのよです、参考になりました。
by laquinta0657 (2014-06-04 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。