So-net無料ブログ作成
検索選択

企業年金の裁定請求 [経済]

2014年5月29日 水曜日
最低気温18.2℃
最高気温28.7℃
一日中快晴 黄砂多い

このブログの主は、来月還暦を迎えるわけですが、一昨日、5年前に早期退職した勤め先から企業年金の裁定請求の案内が来ました。
えらく、親切な会社です。
企業年金も厚生年金と同じく61歳からの受給だと思っていたので驚きでした。
昨日一日かけて退職時にもらった企業年金に関する冊子を隅から隅まで読んだ次第です。
確かに60歳からの受給と書かれていて、受給開始月の前月20日頃に本人に連絡が良く、旨書かれてました。
前職場の先輩方は幸いにも60歳定年まで勤めた方ばかりですので、退職時に手続きをしているので、定年前に早期退職した人の企業年金の手続きについては知る人は皆無でした。

しかしながら、企業年金受給が想定していた自分のライフプランよりも1年早くなるということで、経済的には非常に助かります。

爪に火をともすような節約生活から脱却できそう、と思う今日この頃です。

nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。