So-net無料ブログ作成
検索選択

タイ女子ナショナルチーム来年のワールドカップへ [サッカー]

2014年5月21日 水曜日
最低気温16.4℃
最高気温22.9℃
曇りのち晴れ

現在、女子アジアカップ2014が実施されてますが、今日5位6位決定戦がありました。
ベトナム対タイの試合です。
この大会、来年のワールドカップの予選を兼ねてますが、アジア枠が5ありますので、この5位決定戦は大変重要な試合です。
ベトナムで開催されているのでベトナム有利と思っていましたが、結果は1-2でタイの勝利でした。
この結果、来年の女子ワールドカップにはアジアから、日本、オーストラリア、大韓民国、中国、タイの5か国が出場することになりました。
ベトナムは残念でした。
ベトナムは、日本戦では捨て試合にして主力を温存してこの一戦にかけてましたが、結果が出ませんでした。
この出場国5か国ではタイは飛びぬけて弱いですね。本体なら北朝鮮が入ってくるのですが、ドーピング問題でFIFAから出場禁止のペナルティが課せられていますので、タイはラッキーでしょうね。おそらく初出場のはずです。

女子は東アジアが強いなぁ、と思う今日この頃です。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。