So-net無料ブログ作成

時期外れの花粉症 [日記・雑感]

2014年5月19日 月曜日
最低気温16.6℃
最高気温26.7℃(今年最高気温)
一日中晴れ

今日、大阪市は今年最高気温を記録しました。しかし、体感的にはとっても心地よいさわやかな気候でした。湿度40%だったようですので、さわやかだったのでしょうね。

さて、数日前、就寝前頃に急に鼻の調子が悪くなり、花粉症になったような感じでした。
翌日、朝起きると目が痒いわ、鼻づまりだし、鼻水がでるし、完全に花粉症の症状です。
なぜ、今頃?と不思議に思いながら、出かけたのですが、日中は症状がおさまり夕方家に帰ってきても症状は出ません。
しかし、今日も就寝前になると調子が悪くなります。
そして朝を迎えると、とんでもなく花粉症の症状です。
「なぜだろう?」と思っていたのですが、犯人は「パジャマ」でした。
パジャマを着ると花粉症の症状が出ます。
どうやら、このパジャマを前回洗濯して干した時に十分花粉を掃わなかったことが原因だったようです。
花粉が多き期間中はアレルギーを抑える薬を飲んでいたのでパジャマに花粉が付いていても問題が無かったのですが、花粉の季節が過ぎ、薬を飲まなくなったので衣服に付着の花粉が症状を引き起こしたようです。
おかげで、タンスの中の服は全て取り出して、花粉を掃って仕舞うという無駄な作業をする羽目になりました。

花粉症のご同輩、気を付けましょう、とつぶやく今日この頃です。

nice!(44)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 1

ヨッシーパパ

ヒノキでは無かったんですね。
by ヨッシーパパ (2014-05-20 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。