So-net無料ブログ作成
検索選択

仙台市内周遊 [旅行]

2014年4月28日 月曜日
最低気温15.3℃
最高気温20.3℃
曇り時々雨

旅行の続き、3日目、最後です。

竿後の日は、仙台市内周遊です。「るーぷる仙台」と言う乗り降り自由の巡回バスを利用して、仙台市内のハイライト散策と桜鑑賞です。
仙台駅前のバスターミナルからるーぷる仙台に乗ります。
仙台1.jpg
修学旅行の生徒さんがグループ行動でこのバスに数グループ乗ってきたので最初のバスは乗れませんでした。
それで、臨時バスが出ました。
最初の下車は、瑞鳳殿。伊達正宗の霊屋です。
バス停から瑞鳳殿までの道にあった枝垂桜です。
仙台2.jpg
瑞鳳殿です。
仙台3.jpg
次は仙台城址。仙台城と書かれるとピンときませんね。青葉城の方が有名だと思いますが、正式名は仙台城だそうです。
青葉城址の桜です。満開です。きれいです。
仙台4.jpg
青葉城から市内が一望できます。仙台駅方面です。
仙台5.jpg
北方向です。広瀬川がみえます。
仙台6.jpg
次に向かったのが宮城美術館です。
仙台7.jpg
彫刻家佐藤忠良氏の記念館が併設されています。
作品の撮影はできませんでした。撮影禁止とは書かれていなかったのですが。
このあたりでスマホのバッテリーが切れて写真が取れなくなりました。
このあと、三居沢水力発電所、メディアテーク、最後に青葉通一番町のアーケード街を散策し、仙台駅へ。
仙台駅でスマホ充電し、仙台駅前を撮影。
仙台8.jpg
いよいよ仙台空港に向かって帰阪です。
仙台9.jpg
仙台急行に着きました。周りは真っ暗です。
仙台10.jpg
今日もたくさん歩きました。足が棒です。

万歩計を持ってくれば良かったな、と反省する今日この頃です。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

ヨッシーパパ

正確には仙台城ですか?馴染みの無い言い方ですね。
確か、伊達政宗が騎乗している銅像がありましたね。
写真の撮影中に、バッテリー切れは、残念ですね。
以前、私も何度かそういうことがありましたので、予備のバッテリーを買いました。
by ヨッシーパパ (2014-04-29 18:24) 

波平

ヨッシーパパさん、コメントありがとうございます。
青葉城の方が有名ですよね。
そうですね。伊達政宗が騎乗している銅像がありました。
その写真も撮りましたがブログには載せませんでした。今回は桜がメインテーマでしたので。
予備のバッテリーはこの日は、コインロッカーに預けたカバンの中に入れたままで、持っていくのを忘れた次第です。(涙)

by 波平 (2014-04-30 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。