So-net無料ブログ作成

宮城県大河原町の桜 [旅行]

2014年4月27日 日曜日
最低気温13.8℃
最高気温24.3℃
一日中快晴

旅行の続きです。2日目の午後です。
午前中は白石市の白石城の桜を見ましたが、午後は大河原町の桜です。
「白石川堤一目千本桜」ですが、JR東日本の大河原駅と船岡駅の間の白石川に沿ってありました。

大河原駅に到着です。
大河原1.jpg
白石川の両岸に満開の桜が。
大河原2.jpg
大河原3.jpg
対岸の桜の後ろに雪山です。関西では煮られない景色ですね。4/24のブログにコメントを頂いた藤原さん、本当に「雪山に桜」最高ですね。
大河原4.jpg
大河原5.jpg
ここの桜の木には、一本一本番号が付けられてます。
大河原6.jpg
石碑がありました。
大河原7.jpg
大河原駅から1.4kmほど歩きました。あと2kmあるようです。足が痛くなってきました。
大河原8.jpg
東北本線です。直線部分が長いです。電車が近づいてきました。
大河原9.jpg
大河原10.jpg
船岡駅近くの白石川にかかる橋からの眺めです。
大河原11.jpg
この後、船岡城址の桜も見に行きましたが、時間が無く駆け足で船岡駅と往復したので写真を撮る時間がありませんでした。
船岡駅から仙台駅に。仙台駅で名物の「ずんだ餅」を食べました。
大河原12.jpg
もちは3個あったのですが、右の持ちを食べてしまってから写真を撮るのを忘れていてあわて写真を撮ったので2個しか写ってません。

たいした距離は歩いていないのに足が棒になって、年を感じる今日この頃です。


追伸
Nさん、昨日は有難うございました。仙台行はほんとだったでしょう。
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 1

ヨッシーパパ

食べている途中で、あっ!写真を撮るのを忘れた、と言うことは、私も良くあります。
綺麗な桜並木がまだまだ北の方にはあるのですね。
by ヨッシーパパ (2014-04-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。