So-net無料ブログ作成

淀川花火 [日記・雑感]

2013年8月11日 日曜日
最低気温28.8℃
最高気温37.6℃
晴れ

今朝の最低気温、昨日よりも高いぞ。
寝苦しかったですね。
そして日中も暑いです。最高気温は今年最高を記録しました。

さて、夕べは、淀川花火でした。
我が家の玄関から「ドーン、ドーン」と当区の花火の音が聞こえるので廊下に出てみると、淀川花火が見えてました。我が家はマンションの5階です。
ここに住んで10年以上たちますが、我が家から淀川花火が見えるとは、まったく気が付きませんでした。
我が家から淀川花火の会場までは直線で12kmほどあります。
おそらく風向きが良かったので花火の煙で花火自体が隠れることが無かったからよく見えたのだと思います。
さらによく見えるように、7階まで行くと、このマンションの住人が何人か来てました。
世間話をしながら、しばし花火を楽しみました。
このマンション7階建てなので7階が最上階です。
今年は、毎年見えていたPLの花火が天候の関係で我が家のベランダから見えなかったので、残念に思っていたのですが、それと引き換えに淀川花火が観れて、ラッキーでした。

花火の写真をうまく撮るテクニックの習得が必要だなと思う、今日この頃です。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Nです

Nです。
昨日はお疲れ様でした。
あと店を色々調べて頂き、有難うございました。大感謝です。

ハモは意外?に美味しかったですねえ^-^ノ
by Nです (2013-08-12 20:00) 

波平

Nさん、昨日は有難うございました。
次回は忘年会ですが、Mさんのリクエスト通り、モツ鍋にしますか?
なんだか、公開メールだな。
by 波平 (2013-08-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。