So-net無料ブログ作成
検索選択

なでしこジャパン キリンカップ ブラジル戦 [サッカー]

2012年4月5日 木曜日
最低気温 9.4℃
最高気温17.4℃
晴れのち曇り

なでしこブラジルに勝ちましたね。4-1の快勝です。
内容も良かったし、結果も良かったし、タイトルもとりました。
なでしこもアメリカも勝ち点4で得失点差3ですが、なでしこの方が総得点が上回りました。
一石三鳥ですね。
なでしこ.png

しかし、ボランチの澤と坂口不在でしかも、バックアッパーのテストをしながら、良く勝ち切りました。
しかも、3点差をつけて「勝つ」と言うノルマまで達成してしまいました。

前半の20分ぐらいは、ブラジルの支配されてましたが、徐々に自分たちのペースをつかんでいくところは、チャンピオンの貫録ですね。
精神的に大きく成長したのがよくわかる試合でした。

攻撃から守備への切り替えが本当に早いです。守備はバルセロナみたいです。
川澄、大野の前線での守備は光ってました。安藤は体調が悪かったのでしょうか、運動量が少なかったです。前半での交代はうなづけました。

高瀬をボランチにした布陣は驚きです。機能するのだろうか?時間が短かったので、機能したのかどうかはわからなかったですが。

オリンピックは18名居ですから、複数ポジションをこなす選手が重要になってきますが、高瀬がボランチできるのであれば、18名入りの可能性が高いですね。
初選出の上辻は、残念でした。後半交替で出てきましたが、10分ほどでまた交代になってしまいました。気持ちに余裕が無かったようですね。これにめげずに頑張ってほしいものです。

失点の原因を作った田中選手。前半だけで交代させられましたね。18人の中に入るのが難しくなったかな。ただ、彼女の場合、センターバックもボランチもできる選手ですから18人に入るとは思うのですがね。

しかし、両サイドの金賀と鮫島は交代が利かない選手ですね。両サイドのバックアッパーが必要ですよね。


と、心配している今日この頃です。

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

Lala

波平さん、コメントありがとうございます。 早期退職して何されているのですが。 Lalaはサラリーマンで頑張っています。
by Lala (2012-04-08 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。